無料ブログはココログ

今日の月

タイドグラフ

« 養老ノ滝 ツーリング | トップページ | チャイニーズキッチン 海 »

Garmin Map60CSx のルート検索

60CSxは、カーナビみたいにルート検索が出来るので養老ノ滝に出かけた際に使ってみた。ルート検索はしたことが無かったのでどのようなルートを示すのか楽しみ。
目的地を決め、ルート検索を設定してみると・・・。
小型ながらヨイショヨイショと道を探してくれています。検索スピードは遅いかな。
しかし、ここで問題発生。↓路上で小さな画面と悪戦苦闘の図。

R0015445

私の勉強不足でルート検索の「高速道路」を回避する方法が分らなかった。
何が何でも高速道路を通ろうとします。一般道を通りたかったので無視して走ると、再計算ばかり。
結局、ナビゲーションを道路をを案内してくれる「Follow Road(道路検索)」から、目的地への直進方向を示す「Off Road」に切り替えました。
目的地の方向が矢印で示され続けるので、進む方向はわかります。
無事、遠回りすることなく目的地に到着できました。

そして家に帰ってから調べてみると、ちゃんと回避する道路の設定が可能でした。
やり方はTKA PLANET というGPS販売店のHPに詳しく説明がありました。

ちなみにこのお店。60CSXを含め数多くのGarmin機器を取り扱っています。
他機種との比較レポートもあるので非常に参考になります。

« 養老ノ滝 ツーリング | トップページ | チャイニーズキッチン 海 »

バイク」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1260134/31126932

この記事へのトラックバック一覧です: Garmin Map60CSx のルート検索:

« 養老ノ滝 ツーリング | トップページ | チャイニーズキッチン 海 »