無料ブログはココログ

今日の月

タイドグラフ

« 編み物 | トップページ | 大日ヶ岳 バックカントリー »

ティラミス

実はわたくし、大の甘党です。
お酒飲めませんし。

コストコのティラミスが凄くおいしいというのを聞いて思わず埼玉県まで買いに行ってしまうほど好きなティラミスを作ってみようと思いました。
ネットで検索してみるとレシピが凄くたくさん出てきます。
みなさんいろいろ工夫されています。
色々なリキュールがあるようですが、家に無かったためラム酒で代用。

R0017102 R0017104

R0017095 R0017105

できました。
Dscn0217
味?
めちゃくちゃおいしかったです~。
次回はもうちょっとコーヒーを濃く入れる、量を少し減らす。
あと、メレンゲをもう少し硬くしたほうが良かったかも。
ラム酒も多かったかも。少し酔っ払いそうになったから。

« 編み物 | トップページ | 大日ヶ岳 バックカントリー »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1260134/33520088

この記事へのトラックバック一覧です: ティラミス:

« 編み物 | トップページ | 大日ヶ岳 バックカントリー »