無料ブログはココログ

今日の月

タイドグラフ

« イージースキンセーバーに似たもの | トップページ | 東京出張 2日目 »

東京出張 1日目

今日から2日間、東京出張です。
お顔を拝見していないお客様へのご挨拶ということで上京。
伺ってみて始めて知ったのですが、新しい電波塔「東京スカイツリー」のお膝元でした。
スカイツリー、ものすごい高いですね。
雨で雲が下がっていたこともありますが、現時点での最上部(出来上がりの半分程度らしい)が雲の中でした。
そしてこの写真の最上部辺りが展望台のようです。
Dscn0290

そして、出張中の楽しみといえばやはりご当地グルメ。
今日は妻お勧めひさごや安部「レバカツ」。いかにもB級グルメ。
Pa0_0006
読んで字のごとくレバーをカツにしたものです。
ソースがしみこんでておいしかった~。ほのかにレバーの香り。
レバー嫌いでもおいしくいただけるかな。

その後月島名物「もんじゃ」へ。もんじゃはぐるなびの口コミが良かったおしお本店へ。「めんたいもちチーズ」「牛スジ」を注文。
お酒が飲めないにもかかわらず生ビールなんぞ頼んだりして、赤ら顔のゆでだこ状態。
その後、カロリー消費がてら今月取り壊しが決まっている歌舞伎座を眺めつつ銀座方面へ散歩。
夜も遅いのに昼間のような明るさに改めて驚いた。
ぐるーっと歩いて宿へ戻ることに。
明日もお客様回りなので早めに就寝。
というか、今朝5時起きだったせいか瞬殺で眠りにつきました。

« イージースキンセーバーに似たもの | トップページ | 東京出張 2日目 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1260134/34287068

この記事へのトラックバック一覧です: 東京出張 1日目:

« イージースキンセーバーに似たもの | トップページ | 東京出張 2日目 »