無料ブログはココログ

今日の月

タイドグラフ

« 東京出張 1日目 | トップページ | 東京 3日目 »

東京出張 2日目

寒いです。4月なのに雪が降ってます。
お客様の場所が電車で行きづらく、微妙に歩けなくも無いので徒歩で移動しましたが、本当に寒いです。

朝ごはんは昨日プランタン銀座で買ったアンジェリーナのモンブラン。
朝からこんなの食べてて良いのだろうか?美味しいけど。
普通のモンブランよりもクリームがこってりなかんじでウマ。

仕事後、妻と表参道で合流。表参道をフラフラするも、寒さと雨で気合入らず。
フォーエバー21で市場調査(何の?)。
雨にもかかわらず店内は大混雑。

表参道ブラリをしていたらお腹がすいたので、晩御飯をどうしようかと。
気がつけば、ケバブのスパイシーな香りが漂っています。
Product01
お店はケバブボックス原宿本店
店の奥でイートイン出来るらしいので早速購入。
妻はノーマル味、私は辛口。
席に着くとトルコ人の店員さんが話しかけてきた

店員 「ツカレタ?」
妻 「うん、つかれた~」
店員「オツカレサマ」

なんか変な気分になったが、うれしかった。
ケバブは非常に美味しく、ペロっと戴いてしまった。
食欲に火がついてしまった私はそのままクレープ屋さんへ。
クリスティでお茶をしたかったので一番小さな「チョコ+生クリーム」をオーダー。
これまたモチモチした生地に包まれたチョコと、生クリームがウマー。

その後、紅茶専門店クリスティへ。
こちらは紅茶の専門店でありながらスコーンが凄く美味しいのだそう。楽しみ。
入店すると、昔ながらの落ち着いた喫茶店の雰囲気に渋いマスター。
紅茶とスコーンのセットをいただいた。正確なお値段を忘れてしまったのだが、セットで800円くらい。
この場所で、このお値段て安くないですか?
本格紅茶とスコーン3個(ホイップ+ブルーベリージャム)ですよ。
大きなお世話ですが、心配になりました。
素敵なお店はなくなってほしくないですから。
また、後から知ったのだけどオーナーさんがビートルズの大ファンらしく、その道では有名な方なのだそう。
そういわれてみれば、店内にビートルズの写真などが飾られていた。
こんど行ったときはお話を伺ってみたいです。

« 東京出張 1日目 | トップページ | 東京 3日目 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1260134/34287177

この記事へのトラックバック一覧です: 東京出張 2日目:

« 東京出張 1日目 | トップページ | 東京 3日目 »