無料ブログはココログ

今日の月

タイドグラフ

« 東京出張 2日目 | トップページ | 鏡筒バンド作り »

東京 3日目

今日はオフなので、昼間っから東京食欲ぶらり旅です。

朝、のーんびり目を覚ましだらだらと準備。
チェックアウトをすませ向かったのは築地。
目的は・・・、寿司でしょう。目指したのは「17代目紀ノ重築地本店」。
普段は並んでいるらしいのだが、この日は並ばず入店OK。ラッキーだったのかな?
お品書きは昼は「紀ノ重盛」のみのようなのでそれをオーダー。
Dscn0323 Dscn0322
感想は、う~ん、いまいちでした。期待しすぎなのかも。
なんとなく築地は寿司が旨いと思い込んでいる部分があるため、自分でハードルを上げてしまっているのかもしれない。それとも父の釣ってくる新鮮な魚をいつも食べているせいで魚の鮮度という意味では恐ろしくハードルが高いせいもあるのかな。
とにかく、欲求不満には変わりなかった。

気を取り直して銀座へ。
目的はD輔さんが紹介してくれた「アバクロ銀座店」へ。
Dscn0324
この店。すげかった。入ってのっけから驚いた。まず店が暗い。夜中くらい暗い。
店に入るとモデルみたいな店員が踊っている。
ん??ここはクラブですか?入った店を間違えたかと思った。
階段を上がっていくと服が並んでいる、が、暗いので商品が見えない。
スポットライトで商品に照明が当たっているので、その辺だけ明るい。
シャツなどを買い、生気を吸い取られながら、店を後にした。

刺激的な銀座を後にし、御茶ノ水のスポーツ用品屋へ。
目指すはロンドンスポーツ。銀座との価格の幅に目がくらむ。
特価商品80%割引、加えて45周年でさらに10%割引。
スニーカー、スウェット、ダウンベストなどを購入。スキー板もほしかったけどぐっと我慢。

その後妻は国立劇場へ観劇に、私は秋葉原へ。

目的は天文ショップ巡り。
なかなかマイナーな趣味で私の住む周辺に専門ショップが無いため、現物を見る機会がまったく無く、一度訪れてみたかった。
協栄産業」「趣味人」の2店を訪問。
どちらも沢山の望遠鏡や、用品類を展示してあり、大変参考になった。
やはりネットでは分からない、見なければ分からないことが沢山あると実感した。

帰り、ラーメンでも食べていくかということになり、
日吉「らすた」へ。
Dscn0330
こってり味のトンコツ醤油です。麺は太麺。糊、チャーシューが沢山載っていて麺が見えません。

なんともお腹一杯な東京3日目でした。

« 東京出張 2日目 | トップページ | 鏡筒バンド作り »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1260134/34289286

この記事へのトラックバック一覧です: 東京 3日目:

« 東京出張 2日目 | トップページ | 鏡筒バンド作り »