無料ブログはココログ

今日の月

タイドグラフ

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

伊勢 国府白浜 サーフィン

今日はDさんからのお誘いで伊勢でサーフィン。
豊橋出発午前3時。高速に入ると午前3時なのに結構な車。しかもペースが遅い・・・。
待ち合わせ時間に遅れてしまいそう。急がなくては。
伊勢に近づいて明るくなってきた。
P8280042
伊勢自動車道を出たところでDさんと合流。先導してもらいました。
現地に着くとSさんが出迎えてくれました。
すでに海に入られたそうで、時間を合わせ待っていてくれたようです。
早速支度をし、海に入ります。
大体駐車場からビーチまで結構な距離があるのですが、これが疲れる。
ま、海に入っちゃえばそんなこと忘れてしまうんですけど。
P8280058
(↑写っているのは知らない方です)
2回目ということもあり、なかなかボードに立つことは出来ないすね。
今日は4回くらい立てたかなぁ。あんまり覚えていない。
Dさんお仲間の隊長さんに特別レッスンしていただきました。ありがとうございましたhappy01
めちゃめちゃ元気な51歳。笑顔が素敵でした。

帰りは伊勢湾フェリーで。所要時間50分。
1
高速割引の影響をもろに受け経営難で廃船が決まりかけたのですが、なんとか存続決定?個人的にあまり利用する機会は無いのですが、なくなってしまうのは寂しいので残って欲しいです。

サーフィン初体験

今日は、いつもお世話になっているDさんにサーフィンに連れて行ってもらいました。
Dさんに全ての道具をお借りしました。ありがとうございました。
ポイントは伊良湖・赤羽根ロングビーチ「全日」。
集合時間はなんと朝5時。サーファーって早起きなんですね!何でも朝一のほうが風向きの関係でよい波が出るそう。
私が現地入りしたときは既に駐車場は満車に近い状態。既に海に入っている人もいるwobbly
昔から伊良湖周辺がサーフィンスポットというのは知っていたけれど、こんなに混雑しているとは・・・。
しかも良いポイントして有名らしいです。全然知りませんでした。

準備運動をして早速海に入ってみると。ぬ、ぬるい。もう少し冷たいのを想像していました。今年の激暑のせいでしょうか。
はじめはDさんが後から波にあわせて押してくれました。何度かやっているうちに波に押される感覚が。
これは、もしかして?と後ろを振り返るとDさんの「OK、OK」という坊主頭で、ヒゲ面のちょっと悪人顔したDさんの笑顔が。
さらに続けると、一瞬ですがボードに立ち上がることが出来た!?。で、振り返るとDさんのOKマーク。なんと立てました。全然できないことを想像していたので、すごくうれしかった。
なんでもお借りしたボード「DEWEY WEBER」が、とても乗りやすいボードだとのこと。そのボードのお陰で、「波に乗る感覚」を味わうことが出来ました。
Dwsty16598b_2

初めてのサーフィンはもちろん楽しかったけれど、その後お会いしたサーファーの皆様の個性的なこと。しかも皆様お仕事もバリバリやられるようで、凄いです。と、こんなアツい1日でした。めちゃ疲れたけど、それ以上に濃いぃ1日でした。

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »