無料ブログはココログ

今日の月

タイドグラフ

« 伊古部 サーフィン | トップページ | 山口・大分出張で出会った電車たち »

河川敷テスト走行

ランクル77がやってきたものの走る時間がなかなか取れない。
今日時間が空いたのだが、片づけやら昨日のサーフィン&総踊りの疲れか、だるくて動く気がしない。しかし、ダラダラ過ごすのももったいない気がして、明るいうちにランクルで出かけたかった。照明機器の修理、サーフボード用ラック・緩衝材製作を済ませ出発は3時を回ってしまった。
何とか明るいうちに出かけられたのはいいのだがあまり時間が無い為、近場の河川敷に向かった。
ひとまず河川敷へ下りてみた。

3

ん~、すばらしい眺め←車が(自己満足)
しかし、ただガタガタ走っていても面白くないので周りを物色。
すると土手発見。坂を見れば登りたくなるのは4駆乗りの性?

Photo_2

早速4WDに入れて初プチ・ヒルクライム。
・・・登れない。あとちょっとのところでスリップしてしまう。
Lモードに切り替えても同じ。伝家の宝刀デフロック(後輪のみ、前輪+後輪)を入れてみても状況は変わらず。
勢いをつければ登れそうだが、まだその勇気は無くあきらめた。

4

登れなかった坂のすぐ横にあったのがこちら。
車を降りて見ると角度はそれほど変わらない気がするのだが、こちらはあっさり登れてしまった。先ほどの斜面は砂利が多かったのに対し、こちらは土だったからグリップしたのだろう。

一通り登ってどうしようかと思っているとSさんから電話。
近くに来ているということで夕食をご一緒するため合流することに。移動中は無線で。近頃は携帯も無料通話で大分安くはなっているが、無線は無線の良さがある。周波数さえ合わせておけば喋りたい時にすぐ喋ることができる。電話番号を押す必要が無い。平日は周波数の空きが無いのも現実なのだが、今日は休日のため利用者はほとんどいないようだった。
行ったお店は湖西市にある「龍ちゃん食堂」。台湾系のお店らしい。このあたりは台湾人が多く住んでいるらしく、こちらも現地の方がやっているお店だそう。

Img_0210

豚骨台湾ラーメン&炒飯のセット。780円。結構量があり、炒飯は頑張って食べた感じ。
安くて美味しかった。他にも色々な単品メニューがあり、今度は大勢で来て単品を色々頼んでみたい。

« 伊古部 サーフィン | トップページ | 山口・大分出張で出会った電車たち »

ランクル77」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1260134/37280265

この記事へのトラックバック一覧です: 河川敷テスト走行:

« 伊古部 サーフィン | トップページ | 山口・大分出張で出会った電車たち »