無料ブログはココログ

今日の月

タイドグラフ

« ゴーストの原因は何?? | トップページ | ゴースト 再現! (ToT) »

MTA9

週末に、MTA9(みんなで、たのしく、遊ぶ会)というのに参加してきた。場所は朝霧高原の奥にある富士ヶ嶺オフロードコース。こういったイベントは初参加するので少々緊張。とはいっても、いつもお世話になっているNAVICさんの常連さんたちは皆すごくフレンドリーで安心しました。
道の駅集合。新人の僕だけが遅刻、、、すみませんでした。皆で下道をひた走ります。途中道の駅で昼食をとり、夕方に富士へ到着。

Img_1243

Img_1245

到着したと思いきや、テント、ストーブ、薪の準備など皆忙しく動きます。バイクツーリングと違い車の為、皆装備がほんとーに凄い。薪ストーブ、寸胴鍋なんかまであります。ランタンはみんなが持ってくるから凄く明るい。屋外とは思えない・・・。程なくして常連のS笛さんの手料理が振舞っていただきました。久々のキャンプ料理。とっても美味しかった。メニューはけんちん汁、焼肉、焼きおにぎり、いわし丸干し、おしるこなど等盛りだくさん。おなか一杯です。

Img_1250

翌朝、開会式の後、午前中はフリー走行。コース初体験の私はNAVICさんの瀬戸さん、櫛田さんに連れられてモーグルコースへ。対角線スタックしたときの対処法などをレクチャーしていただきました。少し慣れてから外周コースへ。
そして、2週ほど走った後でしょうか、瀬戸さんがいきなりプチ・ロックルートへ入っていきました。助手席の櫛田さんが「え?!もうそこ行くの?」だそうです。いま80が登っているあたり。こうしてみるとたいしたこと無いように見えるんですけど、走ってみるとなかなか登れず、初めての私はスタックの連続。何度も前進後進を繰り返し登り終えたときには汗だくでいした。デフロックの威力も体験できました。でも、私以外の皆様はデフロック無しでスイスイ。写真の70はK田さん。見た目は70ですが、中身は完全に1品物のスペシャルカーでした。

Img_1255

101114100201

101114101159

ひとしきりコースを走り、戻ってみたらM井さんがラジコンで遊んでいた。ランクルのりのラジコンはやっぱりランクルなのね。

Img_1259_3

お昼ご飯は、またまた屋外とは思えないくらいに豪華。豚汁、焼肉、炊き込みご飯。S笛さん、とてもおいしかったです。

Img_1257

食後に今回の幹事さんであるT&Tさん企画のTJ引張り大会が開かれました。
4人一組で50メートルほど引っ張ります。私は腰痛の為辞退しましたが、皆さん真剣です。
滑って転んだり、結構盛り上がりました。写真のチームナビック、惜しいことに2位。商品は逃しました。

Img_1269

101114091700

帰路は高速道路で。結構渋滞してました。
今回一貫して仲間の連絡は無線を使いましたが、やっぱり複数台で使う無線て良いすね。何を話すわけでもないんだけど、先導者が道が込んでるから手前で左はいるだの、給油するから先に言っててだの、誰がどこで何してるかの連絡がグループ全員に一度に行き渡るのが楽ですね。携帯も凄く便利だけど、無線には無線の良さがありますね。

Img_1278

というわけで帰ってみたら結構疲れてました。非常に楽しいひと時を過ごさせていただきました。ぜひまた参加したいイベントでした。お世話になった方々にこの場を借りてお礼を言いたいです。有難うございました。

« ゴーストの原因は何?? | トップページ | ゴースト 再現! (ToT) »

ランクル77」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1260134/37675620

この記事へのトラックバック一覧です: MTA9:

« ゴーストの原因は何?? | トップページ | ゴースト 再現! (ToT) »