無料ブログはココログ

今日の月

タイドグラフ

« 自作スプリットシールに思う | トップページ | 花粉症撃退! »

メガネ 曇り止め対策

スキー場してる最中にメガネやゴーグルが曇るのは、凄くテンション下がる。
何とかならないもんかと思っていながら、特に対策はとっていなかった。ネットで色々調べるとこの曇り止めが良さそう。
「リペレント」

Img_0612

ひとまず、室内テストの結果は良好。
冷凍庫にしばらく入れその後部屋に出してみた。

Img_0611

右のレンズにリペレント、左はそのまま何も塗らず。
リペレント効果、「曇り」という点でははっきり現れているよう。リペレントを塗った方は、ちょっと濡れたような感じになり、拭き取りが悪いのかモンモンになってる。
スキー場で転んだときや吹雪のときなんかは結構激しく曇る為、はたしてどんなものだろうか。

« 自作スプリットシールに思う | トップページ | 花粉症撃退! »

テレマーク」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1260134/38654603

この記事へのトラックバック一覧です: メガネ 曇り止め対策:

« 自作スプリットシールに思う | トップページ | 花粉症撃退! »