無料ブログはココログ

今日の月

タイドグラフ

« LEDの色温度って分りにくい・・・ぼやき | トップページ | うなぎ »

ランクル ベッド どうするか考えてみた 完結編

ランクルベッド案。考えに考え抜いた挙句、敷布団・ニードルフェルト・チップウレタン案をやめ、「アルミシート2枚重ね+キルト生地+毛布カバー」にした(下図参照)。キルト生地はタッカーで固定。毛布は洗えるようにマジックテープで取り外し可能に。

Photo
ニトリ敷き布団・その他をやめた理由は
1、布団はかさばり過ぎ
寝心地は布団が一番いいんだけども、ちょっとかさばりすぎ。車中泊をするときはだいたい遠出をするため荷物が多い。1人でいくことも少ないから、なおさら荷物が増えるので収納スペースを最優先で。
2、値段が高い
いずれに方法にしても、材料をいろいろと調達しなければならない。最大のコンセプトに「いかに安く」という部分を逸脱してしまう為、却下。
3、家にアルミマットがたくさん有ったから。
これが一番の理由かな。もしマットが無かったら、他の方法をとっていたかもしれない。こんな感じで重ねて、周りはタッカーで固定。
Img_0638
固定、クッションはこんな感じ。
Img_1631
出来上がった物に毛布を被せて完成。こんな感じ
アルミマットが2枚重ねの16mm。フカフカとはいかないけれどそこそこ寝心地良好。Img_1628

« LEDの色温度って分りにくい・・・ぼやき | トップページ | うなぎ »

ランクル77」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1260134/38884510

この記事へのトラックバック一覧です: ランクル ベッド どうするか考えてみた 完結編:

« LEDの色温度って分りにくい・・・ぼやき | トップページ | うなぎ »