無料ブログはココログ

今日の月

タイドグラフ

« 今日の朝練 | トップページ | 久々の朝練 »

耳がおかしくなる

14日の朝練後、どうも右耳がおかしい。
水が入っているような感じもするし、入っていないような感じもする。
なんとなくモワーンとした感じで耳鳴りが少し、痛みもほんの少~しあるような、ないような。
水なのでは?と思い、何度かトントンしても、ティッシュでこよりを作ってみても、全然なおらない。
おかしいなぁと思い3日経った。
中耳炎かと思ってネットで調べてみると結構恐ろしいことが書いてある。いよいよ怖くなって耳鼻科に行ってきた。
カメラで耳の中を見てもらったり、聴力検査、喉の奥、鼻の中までファイバースコープで見てもらった結果、異状なし。
先生の診断は「疲れてませんか?神経的なものかもしれません。ある意味中耳炎より厄介ですね」。

ガーンッ!
朝練行き過ぎで疲れが耳に出たのか?

海に行っていいですか?と聞いてみたら。
ダメとは言われなかったけど、うーんっ、とかなり渋い感じ。
とにかく休養してくださいね、だそうです。

しばらく朝練はお休みです。

« 今日の朝練 | トップページ | 久々の朝練 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

 こんばんは、ugaliさん。
 そうですか、疲れが耳に来るとは朝練はりきり過ぎましたね。今のうちにゆっくりしてもら下さい。梅雨が明けるとマリンスポーツシーズン、天体観測シーズン(?)とさらに忙しいですよ~。

よつばさん、こんばんは。
今年の梅雨は、いかにも梅雨らしく雲が厚いですね。晴れ間が出たら撮影しようかとも思ってるんですが、なかなかそうもいかないようです。
今年はカメラレンズでM31を狙ってみたいと思っています。ど定番ではありますが今までまともに撮ったことないので。
梅雨明けが楽しみです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1260134/40435477

この記事へのトラックバック一覧です: 耳がおかしくなる:

« 今日の朝練 | トップページ | 久々の朝練 »