無料ブログはココログ

今日の月

タイドグラフ

« 今日の伊古部 | トップページ | お盆の準備 »

久々のサーフィン in 潮見

Img_1234

今日は、雨が降る中潮見へ。出発は10時と遅め。
本当は早朝から出る予定たっだのだが、ものすごい雨でやめた。
海につくとそこそこ人は入っていたが、すでに片づけている人もいた。素早く準備をしさっそく海へ。
相変わらず上級者がバンバン乗っている。どうやったらボードの先端に立てるのだろう?初心者の私にはまったくわからない。
そんな上級者の邪魔にならないように、少しずれたところから入る。今日の波は一番大きくて腰くらいと言ったらいいのだろうか。ゆったりしていて乗りやすかった。
今日は、何度もテイクオフ、そしてバランスをとるのにグラグラながらも立ち上がることも今までで一番できた。そして何より嬉しかったのが、パドリングからのテイクオフができたこと。
今まではパドリングからだとどうしてもうねりに置いて行かれることばかりだったのだが、今日はうねりからのテイクオフ(立つのが遅れ気味だったと思うが)も2回ほどできた、と思う。
最近はあまり海に行けていなかったので、パドリング力が落ちているのではと思ったのだが、まぁまぁ持ちこたえたほうじゃないかな。日ごろのチューブトレーニングが効いたのかも。
とにかく、今日はいままでで一番気持ちが良かった。

« 今日の伊古部 | トップページ | お盆の準備 »

サーフィン」カテゴリの記事

コメント

 こんばんはugaliさん。この週末は三重県熊野市に行ってきました。海がきれいなところでサーフィンをする人はいませんでしたが、ugaliさんも楽しんでいるのだろーな~と思っていました。暑い日が続きますがサーフィンをしているとそんなことはあまり感じないのでしょうね。羨まし~。
 

よつばさん、こんばんは。よつばさんのところから熊野って、実は結構遠くないですか?遠征お疲れ様です。
サーフィンて、やってても暑いんですよ~。日差しが半端なくて、日焼け対策をちゃんとしないと”どえらい”目にあいます。
でも、今年の夏、ちょっと変じゃ有りません?暑いのは暑いんですけど、急に涼しくなったり。ゲリラ豪雨は今年に始まったことじゃないですが、なんか気温の変わり方がおかしい感じがします。

おはようございますugaliさん。そうなんです。地図で見るより遠いのです。でも今回はバスの中でグースカ・ピーと眠っていたのでほとんど距離は分かりませんでした(笑)。サーフィンやってても暑いとは意外でした。そういえばサーファーって日焼けしている人が多いですよね(テレビとかのイメージですが)。

紀伊半島って、私的には半島というレベルを超えている気がします。半島という名のつくもので日本最大なんですってね。そりゃ遠いわけですね。
バスの中でグースカピー。これに限りますね(o^-^o)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1260134/41026847

この記事へのトラックバック一覧です: 久々のサーフィン in 潮見:

« 今日の伊古部 | トップページ | お盆の準備 »