無料ブログはココログ

今日の月

タイドグラフ

« 久々の朝練 | トップページ | 伊古部 »

潮見坂

今日はいつも行く伊古部とは違う、潮見坂下のポイントへ行ってきた。
朝6時に着くと、すでに結構人が入っている。
初めてのところなので様子を伺いつつ支度。
海に入ってみると、伊古部と比べて遠浅で、足がつくのが初心者の私にはなんとなく安心できた。

Img_1067

今日は今年行った中では一番テイクオフすることが出来た。腹ばいのときもあれば、立てたときもある。ちょこっと横に走れたかな。やはり波に乗ってボードが走っていくのは気持ちが良い。
毎回自分として目標を持って海に入るんだが、浮かんでいるうちに「はて?何を目標にしてきたんだっけ?」となってしまう。今日こそは目標をはっきりと決めようと思って来た。今回は立てなくてもいいから、腹ばいでもいいから1回でも多くテイクオフすること。少しは成果があったかな。

Img_1066

あと思ったのは、パドルに必要な体力が少しついてきたような気がする。今日は6時~10時まで4時間入っていたけど、休憩せずに海に入ることが出来た。はじめのうちは、腕が上がらなくなったり、背筋が疲れて胸をそらせずにいた。まだパドリングの効率も悪いし、スピードが遅いため波に置いてかれたり、巻かれたりもするけど、サーフィン自体にだいぶ慣れてきたのかな。

« 久々の朝練 | トップページ | 伊古部 »

サーフィン」カテゴリの記事

コメント

いつも楽しみに拝見させていただいています。突然の質問で恐縮ですが来週そちらの方へ出張で行くのですが良い撮影ポイントがあれば教えていただけないでしょうか?近くにビジネスホテル等があればベストなんですが・・・

のんかさん、おしさしぶりです。

愛知県内ですと、茶臼山(スキー場奥の駐車場)がいいんではないでしょうか。
豊橋市内からですと車で2時間半ほどかかりますが、空はきれいだと思いますよ。

と、書きましたがビジネスホテルですか!
茶臼山はビジネスホテルは無いなぁ・・・。

ビジネスホテルじゃないですけど、宿泊施設があるということでここはどうでしょう?
「スターフォレスト御園」
http://www.mapple.net/spots/G02300273505.htm
東栄町がやっている施設で、天体ドームにある60センチ反射望遠鏡を覗かせてくれるそうです。
すみません、私はまだ行ったことないんですが。

早速の回答ありがとうございました。ビジネスホテルじゃなくてもOKなんで伊良湖の先の方にしようと思っています。茶臼山は以前から気になっていたので長野から愛知への出張の時にでもお邪魔します。
ugaliさんの機材ネタ楽しみにしています。(o^-^o)

伊良湖ですか~(o^-^o)
伊良湖はいいですよ、海がきれいですし。星はどうかなぁ。ギリギリ天の川が見える感じだと思います。渥美半島は細長いので、南側の太平洋、北側の三河湾で違う雰囲気があります。色々移動されてみてはいかがでしょうか。
あと、お腹が空いた時には、大松屋食堂というところへ行かれてみてはいかがでしょう。週末はお客さんで入れない時もあるみたいです。美味しいですよ。
http://r.tabelog.com/aichi/A2306/A230604/23004101/
食べログに写真ありますが、天丼大盛りは量がヤバいんで、ご注意を!!

こんにちはugaliさん。
 なかなか良いところですね。サーフィンはしたことがないのですが、カメラを持って撮影に行きたいなあ~。最近休日にゆっくり出来ていないので、よけいこういうのんびりした風景に惹かれます。

こんばんは 天丼情報ありがとうございます。
今回出張で宿泊予定の場所は、奈良、伊勢、安曇野、河口湖、豊橋、白浜の6泊7日です。簡単な機材を乗っけて走ります。天気の良い日があれば天の川でも撮りたいと思っています。日中の移動が結構ハードなので撮影する気力があればの話です。

よつばさん、こんばんは。
和歌山の海は一度だけ行ったことが有りますが、愛知県のものとはまた一味違い、とても綺麗だった思い出が有ります。
いまはなかなかお時間が取れないのかもしれませんが、お出かけの際には写真とってみてくださいね。ブログ楽しみにしています。

のんかさん、こんばんは。
出張、ながいですね~!出張って大変ですけど、ご当地グルメが食べられるのが私は大好きです。

宿泊予定全ての土地で撮影に行けそうですね(*^.^*)
それだけ日程があれば十分天気の良い日があるんじゃないですか?
素敵な写真撮れるといいですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1260134/40654381

この記事へのトラックバック一覧です: 潮見坂:

« 久々の朝練 | トップページ | 伊古部 »