無料ブログはココログ

今日の月

タイドグラフ

« ロックスライダー | トップページ | 皆既月食 »

本日のツチフキ

Img_3171

少しずつツチフキもうちの水槽に慣れてくれたようで、ノビノビしているようです。はじめのうちは全然餌を食べず心配しましたが、最近はパクパク食べてくれるようになりました。メダカ・エビたちとも、うまく共存してくれているようです。

« ロックスライダー | トップページ | 皆既月食 »

アクアリウム」カテゴリの記事

コメント

 ugaliさんこんばんは。最近公私とも忙しくHP1、MP0の状態が長らく続いて、気がつけばご無沙汰となっていました。明日の皆既月食観測を機に復活したいのですが・・・。
 このツチフキくん癒されますね~。HPが少しずつ回復されます。私も家の水槽に庭のメダカを入れようかな。
  
 

よつばさん、こんにちは。
いきない質問ですみませんが、HP、MPとは何でしょう?
今晩の皆既月食は私も楽しみにしてます。今晩忘年会なのでもしかしたら撮影不可なんですけど、もしまにあったら1枚でも撮りたいです。
部屋で泳ぐメダカは可愛いですよ。ぜひやってみてください♪

 こんばんは、ugaliさん。変な表現すみませんでした。HP、MPとはドラゴンクエストやファイナルファンタジーなどのロールプレイングゲームで使われる体力(ヒットポイント:HitPoint)と気力?(マジックポイント:MagicPoint)の略で、気力・体力とも0に近かったというようなことを言いたかったのです。
 今晩は皆既月食ですが案の定曇っています。私の雲引力のせいでしょうか?私がこちらに雲を引きつけている間に、他の地域の皆さんが月食を観測できればよいのですが。

なるほど!ゲーム用語だったんですね。私がゲームを全然やらないんで知りませんでした。詳しい説明有難うございます(^-^;
ところで月食ですが、こちらも曇ってます。ときおり雲間から見える程度ですね~。さきほど覗いたら月食始まってました。オレンジ色の月が楽しみです。見られるかなぁ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1260134/43257247

この記事へのトラックバック一覧です: 本日のツチフキ:

« ロックスライダー | トップページ | 皆既月食 »