無料ブログはココログ

今日の月

タイドグラフ

« エビ 脱皮 | トップページ | テレマーク シーズンイン »

あけましておめでとうございます

遅ればせながら、あけましておめでとうございます。

2012年一発目の日記は、お買いものです。
カメラを買ってしまいました。
EOS用の広角レンズと迷いましたが、動画撮影を主目的にPanasonic DMC-GF2を購入しました。キットレンズではありますが、2本ついて4万でお釣りがくるとは、安くなったもんですね。
パンケーキレンズが小さくて良いです。Img_1872

さて、どんな写真が撮れるんでしょうねぇ。すごく楽しみです。

« エビ 脱皮 | トップページ | テレマーク シーズンイン »

カメラ」カテゴリの記事

コメント

 おはようございますugaliさん。今年もよろしくお願いします。
 ミラーレスってコンパクトで良いですよね。私もオリンパスEP1を購入してから小さく軽いので便利に使っています。拡大率が大きいので惑星撮影や月面撮影にも重宝しますし、1台ミラーレスを持っておくとよいと思います。
 個人的には最近フジから発表されたフジフィルムのAPS-Cのミラーレスが気になっています。ローパスフィルターを使用していないということでフルサイズ並みの性能を持つのだとか。まあ結構高価なので気になるだけで購入することはないでしょうが(笑)。

おはようございます。こちらこそよろしくお願いします。

正直ミラーレスがこんなに良いものだとは思っていませんでした。といってもまだ全然使用していませんが・・・。
小さなポーチに楽々入ってしまうコンパクトさが良いです。その割に画質が犠牲になっていないし。この辺はマイクロフォーサーズゆえのコンパクトさですかね。
私は動画撮影を期待してこのカメラを購入しましたが、惑星撮影にも使用してみたいですね。マウントを準備しなければ!
フジのX-Pro1は人気出そうですね。これに引っ張られて各メーカーから魅力的なカメラが発売されると面白いのですが。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1260134/43706843

この記事へのトラックバック一覧です: あけましておめでとうございます:

« エビ 脱皮 | トップページ | テレマーク シーズンイン »