無料ブログはココログ

今日の月

タイドグラフ

« ツチフキ オス?メス? | トップページ | メダカ 卵 その後 »

海外から個人輸入してみた

Img_1907_2 Img_1909_3

久々に海外から個人輸入してます。↑これはアメリカからGF2のバッテリーと充電器のセット。あとは香港などから。いわゆるメール便などを利用することで海外から送料無料で購入できるんですね。これは知りませんでした。到着までの日数はアメリカと香港とではちょっと差がありました。香港のほうが距離が近いせいか?到着までの日数は短かかったです。購入したお店が親切なのかもしれませんが。香港が10日、アメリカは20日程度。今直ぐに必要なものは利用できませんが、時間に余裕があれば問題ありませんね。

あと、香港からの荷物は郵便局で荷物を検索できましたが、アメリカからの荷物は検索できませんでした。自分の荷物がどこにあるのか確認できるのは何となく安心しますね。
今回私が利用したのはebayですが、ほかにも海外から個人輸入は色々されている方を見かけます。私はまだしたことがないですが、望遠鏡などの高価な品を輸入されている方も見かけますので、凄いなぁと思います。私はそのような高価なものには手が出せず、小物にちょろちょろ手を出して喜んでいます。

« ツチフキ オス?メス? | トップページ | メダカ 卵 その後 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

 こんばんはugaliさん。これが噂の(?)GF2用バッテリーですか。まさか個人輸入までされていたとは・・。私もロスマンディ赤道儀を使っていることもあり個人輸入には興味があるのですが、日本語onlyで過ごしてきた私には少しハードルが高い気がします。

よつばさん、おはようございます。そうです、これが問題のGF2バッテリーです。ま、それはそうと、個人輸入、怖い部分もありますが、面白いとも思います。おおかた価格を抑えるという意味ですけどね。その代り保証がありません。あるにはあるんですけど、返品送料がこちら持ちとか、その交渉を英語でしなければいけないとかその辺のリスクを考えると無保証と考えたほうがいいかなぁ、と思ったりもします。
こんど小物を買うとき、ご一緒します?オーダーなどの一連のことはやらせてもらいますよ。

 こんばんはugakiさん。ありがとうございます。今度買われる機会にお願いできたら有りがたいと思うのですが、ugaliさんの買われるタイミングと僕の買うタイミングが合わないかもしれません。というか最近年中金欠状態(笑)。
 でも、余裕があって欲しいものがあるとき、ugaliさんの買うものがあるとき私も厚かましくもお願いしてしまうかもしれません。その時はよろしくお願いします。

こんばんはです。
確かにタイミングが合わないとどうしようもないですね。
あと、探し物が同じようなものだったらいいんですけどねぇ。なかなかそうもいきませんかね。お誘いしてみたものの、難しいのかなぁ、と思わなくもないです。中途半端でごめんなさい。
ebayでオリンパスペン用の互換バッテリーをちょっと見てみましたが、いろいろ出てきますね。Losmandy関係は少ないようです。

こんばんは 以前このブログにお邪魔した小豆島ののんかです。EQDIRECT制作の時はお世話になりました。EQDIRECTの第二弾Bluetooth版が完成いたしました。先日始めたブログにアップいたしました。見てやってください。

ブログに初コメントがつきました。
ありがとうございます。
ブログにも書いてますが簡単に接続できました。むしろ簡単すぎてあっけなかった感じです。
しばらく使用して安定して使えるようでしたらまたブログにて更新いたします。
ブログリンク貼らせていただきました。

のんかさん、こんばんは。
Bluetoothほんとにいいですね。私も久々に自作してみようかなぁと思っちゃいました。
そんなに簡単でした?
12V→5Vに変換するためにレギュレータかませるんですよね?
私も自作している部品はありますが、オリジナルではないので実はよくわかっていません。
もしよければそのあたりを教えていただけませんか。私も自作してみたいです。

ugariさん おはようございます。Bluetooth機器は若干の遅延が問題になることがあります。オートガイドにおいての検証をしてみます。導入等は問題ないと思っています。
私のブログの画像にちょっと写っていますが隅に穴が開いている所がありその穴を三ヶ所少し広げ三端子レギュレーターを付けています。このモジュールの入力は5Vですので12Vから落としています。EQ6から出ているのは12Vですので。三端子レギュレーターの容量は小さい物で構いません。低ドロップCMOS三端子レギュレータ / HT7550-1を使いました。 チップ積層セラミックコンデンサ10μを発振防止に入れています。
なお、一点注意事項があります。海外で販売されているBluetooth機器の大半は、日本の電波法に基づく技術基準適合証明を受けていないため、日本国内で利用すれば電波法違反となります。電波の漏れない環境で実験としてご使用ください。一応)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1260134/44132550

この記事へのトラックバック一覧です: 海外から個人輸入してみた:

« ツチフキ オス?メス? | トップページ | メダカ 卵 その後 »