無料ブログはココログ

今日の月

タイドグラフ

« メダカ 卵 その後 | トップページ | 奥山デイズ »

メダカの孵化

Huka

昨晩、帰って水槽のぞいたら、なんと孵化してました。大きさは7ミリ位。思ったよりも大きいんですね。孵化したては、もっと小さいのかと思っていました。合計4匹、かわいく泳いでます。1~2日目はエサは上げなくてもよいそうなので放っておきます。まだ気温(水温)が低いので、そのまま育つか心配。

Oibosi

こちらはツチフキのオス。腹びれにはハッキリと追星が出てます。背びれもなんだか最近大きく立派になってきました。
しかし一緒に飼ってるメスのほうが強いようで、だいたいメスからの攻撃を受け逃げています。いったいどうなるんでしょう。
強いメスはこちら↓

Mesu

飼い始めたときはエサをあげても見向きもしませんでしたが、最近ではエサを与えると、すぐにパクパク食べます。

Ni

ツチフキにらみ合いの図。

« メダカ 卵 その後 | トップページ | 奥山デイズ »

アクアリウム」カテゴリの記事

コメント

 こんばんはugaliさん。メダカが無事生まれてよかったです。かわいいですね~。これから出産・孵化ブームが来るのでしょうか?
 私のメダカちゃんは屋外なのでもう少し先になりそうです。暖かくなったら屋内の水槽を掃除して引っ越しさせなければ・・・。やはり水槽で見る方がかわいいですよね。

こんばんはです。
孵化しましたが、エサをちゃんと食べてくれるか心配しています。昨日の様子は孵化してボーっとしてる感じでしたが、今日は少し様子が違い、ピュンピュンしてます。かわいいものですね。
話は変わって、EOS5D markIIIが発売されましたね。なかなか手が出ない価格ですが、常用ISO25600ですって!どの程度ノイズが出るか未知ですが、絶対武器になるでしょうね。よつばさんはNikonD700使ってらっしゃいますよね?いいなぁ(ぼそっ)

 おはようございますugaliさん。孵化してしまえば結構丈夫なのでもう心配はいらないと思います。言ってるうちに餌も食べ始めるんじゃないですか?
 5DマークⅢは確かに魅力的ですが天体撮影の実力は未知数なのでこれからの情報も楽しみですね。私としては今5DマークⅡが16万円程度なのでそっちの方が気になっています。どちらにしても手は出ないのですが・・・。

こんばんは、よつばさん。メダカ、元気に泳いでます(o^-^o)
確かに5D MarkIIはお値打ち感がありますよね。まぁ、安くなったとはいえ私も手は出せません。Nikon700Dや、EOS5Dの天体撮影ってノイズが少なく、とても魅力的です。5Dが最初に出たとき、もの凄くほしかったんですが、価格のことなどからためらってしまい、現在に至ります。いつかはこのクラスのカメラを使ってみたいものです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1260134/44360054

この記事へのトラックバック一覧です: メダカの孵化:

« メダカ 卵 その後 | トップページ | 奥山デイズ »