無料ブログはココログ

今日の月

タイドグラフ

« 奥山デイズ | トップページ | 金星 太陽面通過 撮影 »

ひさーしぶりのカヤック

めちゃくちゃ久しぶりにカヤックに乗ってきました。 場所は奥琵琶湖。
お友達のTさんがシットオンカヤック「モーケン10」を購入したのでその進水式にご一緒してきました。ファルトカヤックなのでコンパクトに収納できるんですが、何となく家で組み立てて運んできました。

Img_2193

夕方にならないとTさんが来ないので一足先に準備を始めます。

P1010403

カヤックを降ろし、テントを張り、テーブルを用意したりして、のんびり。
一人やることもないので一足先にカヤックに乗ることに。

P1010399
湖から見たキャンプ場を振り返ってみる。結構森の中にあるんだなぁと思う。

夕方5時前にTさん登場。
合流し、しばらくして夕食。バーベキュー&餃子。たまたま隣に一人で来ていたO君も合流し、夜更けまでお喋り。ランタン比べや、ストーブ談義などなど。O君の武勇伝などで盛り上がったりしました。

P1010406

12時過ぎに就寝。Tさんはテントではなく車中泊だったのだが、寒くて眠れなかったそう。私とO君はテント内で暖かシュラフでぐっすりでした。

P1010419

朝5時ごろ漁船のおとで起こされました。さすが琵琶湖ですね。湖っぽくないです。海みたい。漁をされてたようですが、なにを捕っていたんでしょうか。
朝食を済ませた後、今回のメインイベントである進水式をすっかり忘れTさんはすっかり湖上の人。

P1010428

最初は初めてのカヤックにガチガチでしたがだんだん慣れたようでした。奥琵琶湖は水がきれいですね。湖底が結構見えました。でっかいブラックバスが何匹も泳いでました。Tさんいわく50センチいじょうはある、そうです。

午前中カヤックに乗り、ひるからはまたDさん家族が合流し、再度バーベキューして帰りました。久しぶりのキャンプ・カヤック楽しかった~。

« 奥山デイズ | トップページ | 金星 太陽面通過 撮影 »

カヤック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1260134/45496007

この記事へのトラックバック一覧です: ひさーしぶりのカヤック:

« 奥山デイズ | トップページ | 金星 太陽面通過 撮影 »