無料ブログはココログ

今日の月

タイドグラフ

« パンスターズ 2回目 | トップページ | コールマンランタン »

MTA14

先日久々に、NAVICのイベント、正確には4x4Lifeのイベント?に参加させていただきました。
岐阜の山中にてキャンプしたのも久々。標高が高いだけあって涼しかったなぁ。

朝食風景。茶色いハットのS君がハンバーガーを作ってくれました。美味しかった。
Simg_3879

食後はイベント。前後の車をひもでつないで切れないようにゴールまで走ります。
途中後ろの車が風船をタイヤで割らなくてはいけない。
前後車両の距離、紐を踏まないようにしないといけない、風船を割る為にタイヤの位置を正確に把握しないといけない、皆さん盛り上がっていました。
Simg_3883

Simg_3911

Simg_3919

Simg_3908
こんなテントとコットが合体したテントコットが紹介されていました。フライシートも付属しているから雨が降っても安心ですね。なかなか使い勝手の良さそうな品でした。

あとTさんが使ってたこの椅子も良かったなぁ。フレームがしっかりしてて座りやすかった。流石椅子マニアを自負するTさん、というところでしょうか。
Simg_3893

« パンスターズ 2回目 | トップページ | コールマンランタン »

ランクル77」カテゴリの記事

コメント

こんばんはugaliさん。
新月も近いですが、なかなか晴れてくれませんね。もう1月観測にいっていません。
まあ、最近仕事が忙しく、晴れていてもムリだったのですが。
写真はugaliさんが運転している車でしょうか?なかなか迫力ありますね。車に弱い私は運転していても酔ってしまうかも。
でも、ただ走っているだけだと思っていたらいろいろルールがあるんですね。難しそうだけど楽しそう。
それはそうと。オーストラリアへ行く気はないですか(笑)。天ガのツアーですが。

よつばさん、おはようございます。

梅雨も初めころは晴れが続きましたけど、ここのところずっと天気悪いですね。3,4枚目の写真が私です。車高があるので酔いやすい方だと酔ってしまうかもですね。ガタガタゴトゴト走ってるので逆に酔わないのかな?
よつばさん、オーストラリア行くんですか?!もしかしてそのための6D配備だったとか。最近天ガを手に取っていないんで全然情報ありませんでしたけど、天ガ企画のツアーがあるんですね。本屋さんで見てみようと思います。

おはようございますugaliさん。
確かに梅雨の前半は予想外に晴れて、このまま梅雨が来なければよいのにと思っていましたが、そうはいきませんでしたね。
実はオーストラリアはつい最近思いたちました。双眼鏡の購入は今回の遠征を意識したものです。
南十字星付近が旬を過ぎ、ベストシーズンではありませんが、大小マゼランにはよい季節です。
一人で行くのも少し心細かったので、突然で不躾ですがお声かけしてしまいました。
ご興味があればということで、妙なカキコ申し訳ないです。

興味はありますが、先立つものが・・・。
ひとまず僕は愛知から観測の成功を願っております。
大小マゼランかぁ!見てみたいなぁ~。

週末にでも本屋さんで見てこようっと。

こんばんはugaliさん。そうですか、残念。
また、機会があれば、どこかでご一緒に観測したいですね。
今回は本当に妙な話をスミマセン。

よつばさん、どもです。
思わず帰りに天ガ買っちゃいましたよ。もしかしたら・・・行けるかも・・・、と思いながら。
そして家に帰ってページをめくってみたら、なんと8月末なんですね。
さすがに無理だな~。
やっぱり月末は休めないんですよね、なにかと。
ちょっと期待していただけに残念でした。
ということでよつばさん、素敵なレポート期待していますね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1260134/52257360

この記事へのトラックバック一覧です: MTA14:

« パンスターズ 2回目 | トップページ | コールマンランタン »