無料ブログはココログ

今日の月

タイドグラフ

« 久しぶりの撮影 | トップページ |  カヤック製作 計画 »

竹生島の旅

久しぶりに琵琶湖でキャンプ。今回はTさんのQG2で竹生島へGo!ってことで、竹生島をぐるっと一回りしてきました。出発は日曜日の早朝の為、土曜日に海津大崎キャンプ場に入ります。

私はQG2を組み立てるのは初めてでしたから難しかったですが、よく考えられているなぁと思いました。Tさん汗だくでしたが。

海図大崎を7時に出発です。朝もやの中進んでいきます。

Th_p5110002

近づいているのですがなかなか到着しません。なぜかバスボートが少なく、遊覧船も来ない時間のため湖面も穏やか。風、ほぼ無風。

Th_p5110011

出発してから1時間半。ようやく到着~。いろいろなブログで書かれている通り、完全に鳥たちの島になっていますね。自然の動物園のような感じ?

Th_p5110017

Th_p5110025

島の西側はサギ、東側はカワウが占領していました。特にカワウの量は多かったですねぇ。

Th_p5110021

上陸しての参拝は次回に取っておきます。竹生島を西側から東側へ回り込み浅瀬で休憩したかったのですが、カワウの量に迫力負けし、上陸はあきらめました。そのままこぎ続け、葛籠尾崎へ。

Th_img_5233

出発から漕ぎっぱなしだったためTさん共々腰が痛く、ツツーッといった感じでカヤックを降りました。奥に竹生島が写っています。
葛籠尾崎からは海津大崎へまっすぐ向かいました。
スタート7:20、ゴール11:30。約4時間の旅でした。風もなく穏やかで楽しかった〜。

ちなみにキャンプ場から見た東の空。さそり座付近。街の明かりが夜空を照らしてます。

Th_img_7502

« 久しぶりの撮影 | トップページ |  カヤック製作 計画 »

カヤック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1260134/56165071

この記事へのトラックバック一覧です: 竹生島の旅:

« 久しぶりの撮影 | トップページ |  カヤック製作 計画 »