無料ブログはココログ

今日の月

タイドグラフ

« カヤック製作 その4 | トップページ | カヤック製作 その6 »

カヤック製作 その5

カット終了。
出来るだけ丁寧にカットしたつもりだったけど、組み立て始めるとその誤差が見えてくるのだろうと思う。
Img_5323
まず水糸を使って基準線をすべて一直線に合わせ、接着します。
今回接着剤はエポキシ接着剤を利用しました。
硬化するまで結構時間かかりました。
時間を図るの忘れちゃったんですが、13時ごろ接着して21時ごろにほとんど硬化してました。

片面がほぼ硬化したので、裏返してもう片面を。

Img_5337

エポキシが余ったため、バウ・スターンをそれぞれ接着。

Img_5328

さて、いよいよ組立に入りました。
いままでの作業(罫書きや、切断)は慣れてますが、これから先の組み立てはいよいよ初体験の部分になります。慎重にやらなくては。

« カヤック製作 その4 | トップページ | カヤック製作 その6 »

カヤック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1260134/56442990

この記事へのトラックバック一覧です: カヤック製作 その5:

« カヤック製作 その4 | トップページ | カヤック製作 その6 »