無料ブログはココログ

今日の月

タイドグラフ

« カヤック製作 その7 | トップページ | カヤック製作 その9 »

カヤック製作 その8

カヤック製作開始から今日で14日。作業する日もあればしない日もあったけど、ほぼ毎日少しずつ進めてきました。
ようやく船体が見えてきました。まだまだ残りの作業は多いですが、コツコツ仕上げます。実はこれを作る場所が無く、無理やり狭い倉庫を片付け製作しています。これが実に動きにくい。広い作業場が欲しいです。

Img_5374
船体板のステッチを締めこんでいます。水糸を張って捻じれをチャックしながら。ステッチのピッチは20cmの基準線ごとに行いました。捻じれのきつい位置や、隙間の多い部分はもう少し細かくステッチしました。

Img_5373
なんとか形になってきました。

この後、最終チェックしてFRP作業に入ります。

« カヤック製作 その7 | トップページ | カヤック製作 その9 »

カヤック」カテゴリの記事

コメント

こんばんはugaliさん。凄いことになっていますね。船っぽい形になってきていますし、ここまで出来てきたら一日一日の作業も楽しいでしょうね。でもこのあとのFRPの作業って難しそう。

よつばさん、こんばんは。
凄いことになってるでしょ?想像の10倍くらい凄いことになってます(^-^;
舟の形が見えてくるとワクワクしてくるのは確かですね。でもずーっと地道な作業なのは変わらないので気が抜けないんです。今日FRPやってたんですが、難しくて上手くできません。上手になるには何こ舟を作ればいいんでしょうね。
水に浮かべることを想像しながら頑張ってます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1260134/56486522

この記事へのトラックバック一覧です: カヤック製作 その8:

« カヤック製作 その7 | トップページ | カヤック製作 その9 »